スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

トヨタ シエンタ ブレーキパッド交換

投稿者 投稿者:

こんにちはさくら車検の山内です。
今回はトヨタ シエンタ ブレーキパッド交換作業になります。
車のブレーキパッドはブレーキの制動力にかかわる重要な部品です。
ブレーキをかけるとパッドがブレーキローターを強力に挟み込み、その摩擦力でタイヤの回転を停止させます。

ブレーキパッドが消耗しているとブレーキをかけた時の制動力が弱まり、車が停止するまで時間がかかってしまいます。

ブレーキパッドの厚みはメーカーによって多少異なりますが、新品状態で10mmほどです。厚みが4mmで交換時期です。

3mm以下は早めの交換を推奨しますが2mm以下ならば、直ちに交換しましょう。
ブレーキパッドの摩擦力が少ないとブレーキの効きが悪く、
重大な事故につながる恐れがあります。
早めの点検交換で安全を確保しましょう。

コンピューターチェック完了。
さくら車検では一般修理もしていますので是非ご利用くださいませ。

この度はご利用いただきありがとうございました。

記事ID: 83027

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1982年生まれ、A型。休日は基本家で子供とテレビ観賞しています。個人的には軽自動車が好きで現在アルトワークスに乗っています。 【保有資格】二級自動車整備士、自動車検査員

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

BMW ミニ 車検整備前のページ

ボルボ 240 ロアアームボールジョイント交換次のページ

ピックアップ記事

  1. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP