こんにちは、さくら車検の大川です。
今回ご紹介させて頂くお車は BMW 5シリーズ です。
この春、九州から大阪へお引越しされた新規のお客様です。
引っ越した矢先に慣れない町で、バック中にポールにリヤをぶつけてしまったそうです。
すぐにネットで周辺の車屋さんを検索されたそうで、沢山の輸入車の実績を見て、さくら車検をお選び頂き、足を運んで頂いたそうです。
誠に有難う御座います‼
さっそくお車の状態を見させて頂きましたところ、
- リヤバンパー左側 割れ
- マフラーエンド へこみ小
- パーキングディスタンスセンサー(バックソナー) 異常
この様な状態でした。
センサーについては直ぐコンピューター診断をさせて頂きました所、センサー断線なるエラーを拾いました。
一度リセットを行いましたが改善せず・・・
本当に断線している様ですね・・・?
バンパーを押し込んだ際、バンパー内部の骨組みとの間に配線が挟まれた可能性が濃厚です。
お見積りの為にそのままお預かりさせて頂きました。
写真では分かりにくいですが、バンパー自体は完全に割れてしまっており本来は交換させて頂くのですが、新品バンパーが思っていたよりも高く、現物修理となりました。
その代わりと言ってはなんですが、左側面も以前よりキズや凹みが有り、そちらを修理させて頂く事となりました。
左側の前後ドアに線キズがあり、タッチアップにて分かりにくく補修して有りました。サイドステップカバーに至っては前方部分は変形しております・・・
お見積りを踏まえてお客様と相談の結果、
- バンパー現物修理
- センサーハーネス修理(潰れて断線してしまった配線を再作成)
- サイドステップスカート(カバー)新品交換及び塗装
- 左前後ドアの鈑金塗装修理
上記修理をさせて頂きました。
写真の映りが悪くてごめんなさい・・・?
これで大きなキズや凹みは無くなり、大変キレイになりました!
お客様からも「今後も色々とお願いしますね」と言って頂けました。
この度はさくら車検をご利用頂き有難う御座いました。
大阪府出身 トラ年生まれで今年は年男です。 バイクツーリングと旅行が趣味ですが、最近はコロナ渦でなかなか行く機会が・・・。 自動車業界に従事してかれこれ20数年。 お客様のカーライフに微力ながらもお手伝い出来る様、日々頑張っております。