こんばんは!西東京支店のutadaです。
昨日は春一番が吹いて、花粉も吹いて、気温は暖かくて・・・
なんだか複雑な一日でしたが今日はただただ寒いですね・・・。
つま先がキンキンに冷えております!!
今夜は雪なんて予報も出てますが、皆様体調管理は万全ですかっ!?
さて、今回は車検整備にてご入庫頂きましたチェロキーのオイル漏れ修理を
ご紹介させて頂きます!!
2枚目の写真は手前のプラグコード達に注目が行かれてしまうかも知れませんが・・・
下から覗くとエンジンオイルが滴ってくる程のオイル漏れが生じていました・・・汗
オイル漏れを起こしているお車のオーナー様から
「オイルは駐車場に溜まっていない」
「レベルゲージの量はそんなに変わっていない」
とお話いただくことがあります。
オイルが駐車場に溜まったり、急にレベルーゲージにオイルが付着しなくなった・・・
なんて事が起きたら走行出来ないレベルの異常です!!!!
上記の症状が出ていなくてもじんわり・・・じんわり・・・漏れているんですよ!!
そもそもオイル漏れの原因は、パッキン類の経年劣化ももちろんですが
「オイル管理」
が最重要です!!
新車から15年経過したお車でも、オイル管理をしっかりしていれば
オイル漏れは最小限に防げるのです!!
かといって全くオイル漏れをしないわけではありませんが・・・。
今回の原因はよくある
タペットカバーパッキンからのオイル漏れでした・・・。
え・・・何発あるの・・・(((°口°)、、、、
タペットカバーもなっがーーいです!!
奥の方に辿り着くのに脚立が必要です。
新しいパッキンを組み付けて、しっかり洗浄して終了です!!!
皆様もぜひオイル交換はまめにしてあげてください!!
お車も喜んでたくさん走ってくれますよ~☆
1992年生まれ、東京在住。高校生の時にアルバイトをしていたガスリンスタンドで刺激を受け、車やバイクが好きになり、ひたすら整備のバイトや仕事をしていました。250ccのバイクに乗ったりドリフト車に乗って車を壊すことが趣味の一部でした(笑) その他の趣味は料理やお菓子作りなど意外に得意です。