皆様こんにちは、さくら車検の中川でございます。
今回は車検でご入庫頂きました、
ホンダフィットの車検整備をご紹介いたします。
こちらのフィット今では珍しいMT車でございます。
MT車を所有している私としては、嬉しいです!
近年はAT・CVTが当たり前の時代で
どこかの記事で日本国内では8~9割がAT車だと言われていました。
MT設定が多いスポーツカーでさえ、
ツーペダルMT(クラッチのない、ATと変らないMT車)だったり
MT好きには寂しく感じますね。
是非できるだけ長く乗り続けて頂ければと思います。
さて整備に関しては、車検整備に加え
フロントタイヤが減っていたのでタイヤ交換と
エンジンオイルやミッションオイル等の交換をご依頼頂きました。
車検整備の中でヘッドライトのバルブが切れていたので
交換をさせて頂きましたが、こちらのフィット
ヘッドライトユニットの裏側からは交換できません。
どこから交換するのかといえば・・・
タイヤハウスカバーを外した隙間から交換します!
こちらが外したバルブ。
先端側(ロー側)のフィラメントが切れてました。
この度はご入庫頂きありがとうございました。
またのご利用お待ちしております!
1986年生まれ、東京在住。 子供時代から車が好きで、小学生の時に親戚に乗せてもらった影響で、今はAE86のトレノに乗っています。 主に国産メインですが、旧車やグレードアップ、カスタム系などは得意です! 他にもカメラが趣味で、ハチロクと飼っている猫(三毛マンチカンとキジシロ)を撮影しています。 機会があればどこかでご紹介できればと思っています。