スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

スズキ・SX4の車検整備

投稿者 投稿者:

スズキ・SX4の車検整備をしました。

IMG_1064

 

ファンベルトの交換をしています。

ファンベルトはゴムで出来ていますのでメーカー車種により違いはありますが国産車の場合3万キロまたは5年が交換時期と言われています。

劣化が進むとベルト鳴きがしたり、最悪の場合ベルトが切れてしまいトラブルの原因になりますので上記目安前には交換するようにしましょう。

IMG_1065

タイヤ交換をします。

タイヤは車を走行する上で大事な部品です。合わせて事故やトラブルになりやすい代表的な部品でもあります。

空気圧の調整を怠ったり、溝がない状態で走行してしまい、雨の日にタイヤが滑って事故を起こしてしまったりタイヤがバースト(破裂)してしまったケースがよくある事例です。

そういったことが起きないように定期的にチェックをしましょう。交換時期は乗用車のノーマルタイヤであれば5mm以下、軽自動車のノーマルタイヤであれば3.5mm以下になったら交換するようにしましょう。

こちらのお車は劣化によりタイヤがかなりヒビ割れしている為交換をします。

IMG_1066

 

スズキ・SX4の車検整備

記事ID: 5184

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ホンダ・フィットの車検整備前のページ

ホンダ・フリードの車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. 信頼の証「Snap-on tools」

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP