スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2015.1.30

スズキ・ジムニーの車検整備

投稿者 投稿者:

スズキ・ジムニーの車検整備をしました。

IMG_0998

バッテリーの交換をしました。

バッテリーはお車を乗る頻度が多いと劣化しますし乗らないでいてもバッテリーが上がってしまったりと定期的な交換が必要な部品です。

交換の目安としては2年から3年と言われていますが、特に乗る機会が少ない方は定期的にバッテリーの状態を確認することでバッテリー上がりを未然に防ぐことができるかと思います。

IMG_0999

 

補機ベルトの交換をしました。

補機ベルトはゴムで出来ていますのでメーカー車種により違いはありますが国産車の場合3万キロまたは5年が交換時期と言われています。

劣化が進むとベルト鳴きがしたり、最悪の場合ベルトが切れてしまい、トラブルの原因になりますので上記目安前には交換するようにしましょう。

スズキ・ジムニーの車検整備

記事ID: 5102

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。 【保有資格】中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

日産・オッティの車検整備前のページ

ホンダ・オデッセイの車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. HITACHIのバッテリーテスター
  2. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
PAGE TOP