おはようございます。さくら車検横浜工場の佐々木です。
今回はポルシェ、ボクスターのニュートラルスタートスイッチを交換させていただいたのでご紹介させていただきます。
Dレンジにシフトしたときに普通はDレンジ位置で点灯しているはずのランプが点滅しているとのご要望を受け、点検させていただきました。
シフトレンジのランプはチェックランプの役割もはたしており、点滅してしまう状態はAT関係に異常が発生していることをお知らせしています。
チェックランプを調べてみるとニュートラルスタートスイッチ信号異常が出力されていました。
・・・こちらの部品を交換します。となりに見えるのは遮熱版とマフラーです・・・取り外さないと交換できません。
マフラーのボルトも折らないように注意します。
マフラーを取り外したら今度はエンジンマウントを取り外さないとアクセスできません・・・大変です・・・
そしてやっと交換することができます。マフラーが思いのほかすんなりボルトが緩み取り外せたのでよかったのですがハマってしまうときは時間が結構かかるかもしれない作業です。
交換後は試運転等行いチェックランプが点かないことを確認して作業完了です。
ポルシェはどの部品を交換するにしてもすんなり交換できないものが多いです・・・ほかの車種は簡単に交換でるのに!・・・てよく思ってます。でわまた。
このたびはご利用ありがとうございました。