スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

日産 NV100 クリッパー 車検整備

投稿者 投稿者:

さくら車検の小松崎です

杉並区から法人様からの車検のご依頼でお引き取りに伺いました。

車両は日産NV100クリッパーです。

仕事車で故障をしてしますと仕事に影響があるので念入りに点検をいたしました。

車検にて整備した箇所

エンジンオイル/エレメント(汚れの為)

右側テールランプ(割れている為 検査NG)

クーラント液交換(交換時期の為)

ブレーキオイル(交換時期の為)

タイロットエンドブーツ 左右交換(ブーツ切れの為 検査NG)

今回は検査に影響があるタイロットエンドブーツの交換をご紹介いたします。

両側ともブーツ切れ(破損)がございました。

最近多いですが5年5万キロ以上経過した車両はこの症状が多く見受けられます。

内部のボールジョイント自体にガタつきや異音もないのでブーツのみ交換で完了です。

交換後は念のためサイドスリップ(トーイン調整)をして完成です。

異音やガタが発生してしまった場合はタイロットエンドASSYにて交換になりますので部品代及び交換工賃が高くなります。

車検ではないタイミングでブーツ切れがあった場合は交換をお勧めいたします。

参考までに

輸入車全般はブーツ単体で部品供給がございません、ASSY交換が基本ですので整備費用が高額になるのは頷けますね。

参考データー 日産 NV100クリッパー 平成24年式 59000Km

またのご依頼お待ちしております。

 

記事ID: 28899

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ダイハツ ミラ 助手席ドアアウターハンドル交換前のページ

レクサス IS-F フロントディスクローター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. HITACHIのバッテリーテスター
  3. 信頼の証「Snap-on tools」
  4. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  5. BOSCHのコンピューター診断機

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  2. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
PAGE TOP