スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

マツダ アテンザ ファンベルト交換

投稿者 投稿者:

こんにちは、さくら車検の小林です。今回はマツダ アテンザのベルトを交換させていただいたので紹介させていただきます。・・・このタイプのベルトは・・・個人的な理由なのですが苦手です。

下側から作業するのですがやたら高い位置にパワステポンプがある・・・

ボディとプーリーの間が狭い・・・まぁこれはあるあるですけど・・・オートテンショナに掛かるいい工具がない気がする・・・そしてテンショナがムダに重すぎる気もする・・・変なコースを通らされている感じがする・・などなど!!なんかタイヘンな感じがしてしまいます。

コツをつかめばいいんですけどね。自分はこのプーリーを最後に取り付ける方式で作業しています。

まぁいろんな車種の作業をさせていただいているのでそのつど色々考え、やりやすい方法考えて作業しています。タイヘンですけど・・・自分はインターネットは最後の手段、まずは自分でしっかり考えることを大事にしてます。でわまた。

記事ID: 22580

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

東京で整備をしています。 普段は犬を飼っており、愛犬と散歩に行くのが趣味です。 整備は国産・海外車問わず得意です。 【保有資格】二級自動車整備士、自動車検査員

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

トヨタ エスティマ フロントブレーキパット交換前のページ

<お盆期間中営業のご案内>次のページ

ピックアップ記事

  1. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  2. 信頼の証「Snap-on tools」
  3. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  5. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  2. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  3. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. メカニックツール

    BOSCHのコンピューター診断機
  5. メカニックツール

    AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
PAGE TOP