さくら車検の小松崎です
今回ご紹介の整備はVWニュービートルのインナードアハンドル(インナードアグリップ)の補修です。
以前も同じ車種の補修をご紹介しましたが今回はより簡単でリーズナブルなやり方で補修をしていきます。
矢印の箇所ですが運転席のドアハンドルになります。
ニュービートルはこのパーツがよく折れてます。
ドアを閉めるのが一苦労な車両をよく見ます。
以前,部品商にパーツを見積もりをしたら
ドアハンドルのみの部品供給が無く内張りASSYでした。
大掛かりなバラシ等をせずに
やり方はいたって簡単です。
板金屋さん等はこのツールをお持ちと思います。
ホチキスの芯の太くてデカイやつを熱しながら折れている箇所の両端を溶かしながら入れていきます。
プラスチックの部品であればおおよそ補修可能です。
先端が残りますのでニッパーで切ります。
何箇所もやりますのである程度の強度は確保できそうです。
最終後はカバーを付け直して完成です。
さくら車検は車検整備以外にもご紹介した補修等も得意としております。
ご不明な事がございましたらお声かけください。
1981年生まれ千葉出身、現在足立区在住です。趣味は釣り、ゴルフ、スノーボードです。アウトドア派で車はSUVが好みです。昨年子供が生まれ趣味の釣りとスノーボードが行けずゴルフのみ時間を見つけ頑張っています。子供と趣味の共有ができることが楽しみです。 【保有資格】二級自動車整備士、中古自動車査定士、中古自動車販売士、損害保険募集人資格