おはようございます。さくら車検昭島工場です。
今回は日産、バネットのスパークプラグ、コイル交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。走行距離とかもなかなかエグい感じになっていてさすがに交換とのことで・・・
ひと昔前の日産のこのエンジンがなかなか終わっていてインマニを外さないと交換できない仕様になっています。普通の車種よりムダに部品代等費用が発生する感じになっています。
インテークマニホールド外してプラグ、コイルが交換できるようになります。
インテークマニホールドやスロットルボデーのガスケットも交換する感じです。
プラグは細々となっておりました。
ダイレクトコイルは予防整備みたいな感じになってしまうのですが1つでも壊れてしまったらエンジン不調になってしまいます。プラグが点火しないのと同じですから・・・10万km超えたぐらいから警戒する感じの部品ですかね・・・。このエンジンは見るたびに整備性が残念なエンジンだなと思ってしまいます。でわまた。
ご利用ありがとうございました。