スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

ダイハツ ハイゼット パワーウィンドマスタースイッチ交換

投稿者 投稿者:

おはようございます。さくら車検横浜工場です。

今回はダイハツ、ハイゼットのパワーウィンドマスタースイッチ交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。運転席の窓ガラスが動くときと動かないときがあるとのこで点検しました。

見るまでもなかったのですが運転席側のスイッチがグラグラになってしまっていて取れてしまいそうになっておりました。この車両は内張りを外して交換するタイプです。

内張りを取り外したらさらに内張りを分解していきます。

ココまで外したらマスターS/Wを固定しているビスが外せるので外して新品と交換します。

スイッチ自体が折れてしまっているので電気の接点が触れているときだけ作動していた状態になっていました。

新品に交換して作動確認し、作業完了です。まぁどの車種でも起こることですので・・・窓開けることが多ければたくさんスイッチ操作しますし・・・動かなくなってしまったら早めに診てもらいましょう。窓が開いた状態で動かなくなってしまうといろいろ問題ですし悲しいですよ~。でわまた。

ご利用ありがとうございました。

記事ID: 127880

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

横浜サービス工場で整備士をしています。 【保有資格】二級自動車整備士

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

ランドクルーザー100 車検整備前のページ

BMW5車検整備次のページ

ピックアップ記事

  1. 信頼の証「Snap-on tools」
  2. BOSCHのコンピューター診断機
  3. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  4. HITACHIのバッテリーテスター
  5. タイヤチェンジャーとホイルバランサー

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  3. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  4. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP