おはようございます。さくら車検横浜工場です。
今回はBMW3シリーズのスパークプラグ交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。車検整備でご入庫されました。イリジウムプラグでしたのでダメになっているというわけではないのですが、走行距離的な感じでの交換作業になります。
こちらのエンジンは直6エンジンなので、スパークプラグが6本あります。手前側はいいのですが、奥の方はカウルトップ外さないと交換することができない仕様になっています。
ムダに外す部品が多いです・・・
全体的に黒ずんでいたり焼けていたりしていました。交換時15~6万kmぐらいの走行距離でしたが、イリジウムプラグは10万kmで交換だったり20万kmで交換だったりメーカーによってなんか違ったりしますので、そのくらいの走行距離になったら焼け具合とかを見て交換するようにしましょう。でわまた。
ご利用ありがとうございました。