こんにちわ。さくら車検の山田です。
枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
さて今回は日産ブルーバードU14型系 パワーウインドーレギュレター交換をご紹介させていただきたいと思います。
パワーウィンドウが閉まらない症状が出ておりましたので、ドアの内張りを外し内部を点検確認していきます。
点検の結果、経年劣化の為、レギュレーターが故障していました。
ビニールの向こう側、縦のレールとモーターユニットがパワーウインドウレギュレーターです。
昔のパワーウインドウは、モーターやギアなど根本的な動作部分の破損などによって故障してしまうというケースがほとんどです。
自動車の窓は、ある程度の密閉性を持たせるために動作が重くなってしまいがちです。
そのため、モーターやギアなどの動力部にかなりの負担がかかってしまうのです。
結果として、使用を繰り返しているうちに破損してしまうのです。
パワーウインドーレギュレター交換完了です。これでパワーウインドーの開閉ができますね。
1975年生まれ。セダン系の車が好きで、昔はジャガーXJに乗っていました。趣味は子育てで、4才の娘と、公園やドライブに行ったり、家でままごとなどして、休みは娘と楽しんでおります。