こんにちは!!
さくら車検の卜部です?
今回整備していく車両はこちら!!
ダイハツの中でも今でも人気がある車種になります
しかもこのL700型はローバーミニに似ていて
今でも中古車が高値です
しかしそんな車も年数が経っており
劣化している部分は多数にわたります
タイミングベルトもあり古い車なので
好きな人でないと維持が厳しい車両ですね…
今回はオイル漏れがあり
上から下までびっしりだった為
タペットカバーパッキンから交換することになりました
では早速修理していきましょう(´っ・ω・)っ
ターボ車なので沢山色々付いていますね
結構外すものが多いです!!!
スロットルを固定している金具類も外していきますよ
インタークーラーを外せば取れる構造でした
エンジン内部は古い車両にしては良い状態です
ついでにプラグ交換も行います!!
パッキン交換ですがただ取り付けて組み付けるだけでは
またオイルが漏れてきます?
なぜこういう構造にしたのか…
液体ガスケットを数か所に塗らなければ
必ず漏れてくるので注意しましょう!!!
後は組み付けて漏れがなければ完成です(`・ω・´)ゞ
今回の記事はここまで(*‘∀‘)!
この度はさくら車検をご利用いただきありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
1993年生まれ 熊本県出身。元々調理師として働いていましたが、車が好きで転職して整備士になりました。趣味は料理、PCプログラミング、ゲームetc.書ききれないぐらい多趣味です。現在自家用車は持っておらず、将来は Shelby GT500 とC130ローレルに乗りたいと思っています。 【保有資格】三級自動車整備士