スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

日産エルグランドE51 スパークプラグ交換

投稿者 投稿者:

Hola!!
さくら車検西東京支店の中山です!


さてさて、今回ご紹介するお車は
小平市にお住いの初利用の女性のお客様から
車検でお預かりした
?エルグランド?
約2年前に中古で購入して初の車検で
前回の車検時での走行距離は48,200キロ。
どのくらい走行しているかオドメーター見てみると・・・
99,546キロ!!!
2年間で約5万キロ走破してるじゃないですか・・・。
いろいろとお話しを聞いてみると楽器の演奏で
全国を走り回っているとの事なのですが、
その間エンジンオイルの交換などメンテナンスはしていないみたいです?
実際に点検してみたところ
エンジンオイル残量なし
ブレーキパッド(フロント、リア共に)残量なし
ファンベルト摩耗
スパークプラグ摩耗
という結果となりまして、
エルグランドE51といえば整備性の悪い
スパークプラグ交換
をピックアップしました♪
では、早速エンジンルームを開けてと・・・

この左右の四角い枠の位置に3個づつ
取り付けてあるのですが全然見えません?
エンジンカバーを外してみましょう!

こちらは左側。

こちらは右側。
図で説明すると、

このように取りついてますが、左右共に5、6が見えません?
なので、


邪魔なものを外しまして、

左側取り外し成功!

右側も取り外し成功!
取り付いていたスパークプラグは・・・

見事に摩耗、劣化してますね。
新品と比べますと、

違いがハッキリと分かりますね!
それでは新しいスパークプラグを取り付けますが、
これもまた一苦労でまるで知恵の輪をしているかの如くの作業?
約2時間掛けて作業終了!???
これだから作業工賃が高くなってしまうんですよね?
これでまた安心して音楽を奏でる全国の旅が出来ますね?
そんな会話をしながら納車致しました♪
それでは、また!adios!!


この度はさくら車検をご利用いただきありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

Youtubeで動画投稿してます!!
?ここクリックでさくら車検チャンネルへ?
チャンネル登録お願いします♪

 

 

 

 

記事ID: 42737

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1971年生まれ、やぎ座のAB型。東京都出身で現在は埼玉県在住。車歴はテラノ、テラノレグラス、ステージアと日産車を乗り継ぎ、現在はマツダのデミオに乗ってます。基本的には4駆が好きです。ジーンズソムリエの資格持ってます。ヴィンテージ加工されたジーンズより生デニムが好きでDenime、EVISUを育て切り、今は桃太郎の出陣を育てています。

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

メルセデスベンツ Cクラス(W204) フロントブレーキパッド&ローター交換前のページ

トヨタ アルファード ファンモーター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  2. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  3. ベンツ専用コンピューターDAS・XENTRY導入しました。
  4. BOSCHのコンピューター診断機
  5. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  2. スタッフブログ&整備レポート

    信頼の証「Snap-on tools」
  3. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  4. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  5. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
PAGE TOP