スタッフブログ&整備レポート

投稿日:

更新日: 2021.1.22

ダイハツ ミラ プラグ交換

投稿者 投稿者:

こんにちは、さくら車検の山内です。

今回は、ダイハツ ミラ のプラグ交換作業になります。

エンジンの着火装置で、電気の放電を用いて、エンジンに取り込んだガソリンを適切なタイミングで爆発させるために欠かせない部品です。

一般的なスパークプラグは、およそ2万km走行した時点で寿命がきます。

白金やイリジウムなどの特殊合金を用いたスパークプラグのなかには、5万〜10万kmの走行に耐えるものもあります。

スパークプラグの寿命は運転環境に左右されるため、一概に判断することはできません。

プラグが消耗限界まできますとエンジンの調子が悪くなりアイドリング不調等起こります。最悪エンジン破損で高額修理になりかねません。

定期的な点検交換で安全安心を確保しましょう。

コンピューターチェックオッケーです。

さくら車検では一般修理もしてますので是非ご利用くださいませ。

 

記事ID: 36704

この記事を書いた人:投稿者名

投稿者

1982年生まれ、A型。休日は基本家で子供とテレビ観賞しています。個人的には軽自動車が好きで現在アルトワークスに乗っています。 【保有資格】二級自動車整備士、自動車検査員

車検全車種一律コミコミ料金
車検予約

車検・修理のご依頼お待ちしております。

0120-39-6841

修理だけでもお気軽にご相談ください!

スズキ スペーシア?事故の結果!前のページ

スバル インプレッサ ラジエター交換次のページ

ピックアップ記事

  1. BOSCHのコンピューター診断機
  2. snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
  3. 警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  4. AUTEL MaxiSis コンピューター診断機
  5. HITACHIのバッテリーテスター

記事検索


お問合せ

お知らせ

ピックアップ

  1. battery-tester
  1. お知らせ

    警告灯が点灯している車の修理もお任せください。
  2. メカニックツール

    EV・PHV(電気自動車)充電設備があります。
  3. メカニックツール

    タイヤチェンジャーとホイルバランサー
  4. battery-tester

    メカニックツール

    HITACHIのバッテリーテスター
  5. メカニックツール

    snap onのエンジン洗浄・カーボン除去システム
PAGE TOP