おはようございます。さくら車検昭島工場です。
今回はクライスラー、パトリオットのコイル、スパークプラグ交換作業をさせていただきましたのでご紹介したいと思います。車検整備でご入庫されました。走行距離が10万kmくらいで1度も交換されたことがないとのことでしたのでご提案させてもらいました。イグニッションコイルに関しては予防整備も含まれますが外車ってスパークプラグを交換するとコイルが壊れるみたいなケースを何度か見ているので・・・ディーラーさんも同時に交換してますとか言ってたりしてますし・・・
普通に交換できるタイプ系なので普通に交換していきます。
端子部が結構減ってしまっていてギャップが大きくなっていました。
コイルも交換しました。
ストップランプも左側が球切れしていたので交換します。アメ車のバルブは汎用的なバルブは付かないのでいちいち注文してます・・・
そのほかはエンジンオイル等油脂類の交換とワイパーブレード等消耗部品を少し交換させていただき、作業完了です。スパークプラグやコイルは1つダメになってしまうとエンジン不調になります。2つ壊れたらエンジンが止まったり掛からなくなったり・・・ほっといたら2次被害でほかの部品が壊れたりえらいことになってきたりすることもあったりします。新しい車種は白金プラグになっている車が多いので20万kmごとに交換とかになっているのであんまり気にしなくていいのかもしれませんが・・・でわまた。
ご利用ありがとうございました。